5月23日、土曜余暇プログラム「ホットドッグとフルーツサンド作り」を行いました!

先月のこと…「次のプログラム、何が良いと思う?」とやってみたいこと、食べたいものなど聞いたところ、利用者の方から「フルーツサンドは?」との声が! 具体的な作り方・切り方の提案まで頂きました。
折角だから昼食になるものにしたらどうだろう? ホットドッグも作れないかな? 等相談し、お昼に合わせて2種類作成することに決定!
「次のプログラムはフルーツサンドになりました!」と発表した時には、発案の方も含めうれしそうな笑顔がたくさん…結果、今までで一番の参加人数46人になりました♪
当日は、調理にあわせて母の日・父の日の間の日ということもあり、「お世話になった方へのメッセージカード作り」も行いました。


その間に、調理が得意な方で下ごしらえ! 手分けしてパンの耳を切ったり、フルーツを班ごとに分けます。





今回も美味しく楽しいプログラムでした♪
次回は7月を予定しています!



























