コロニーもみじやま支援センター

第二回土曜日プログラム

7月3日(土)に第二回土曜日プログラムを開催しました。
就労継続支援B型利用者対象の余暇プログラムになります。

今回は、涼しげなジェルキャンドル作りです。
前回参加されなかった方も参加され、今回の人数はなんと32名!!
密を避けるため、広い食堂を利用し事前に席決めをしての開催になりました。

溶かしたジェルを型に入れて取り出すもの・飾りを入れたガラス容器で作るもの、と二種類作成します。
(ジェルを溶かす工程は熱を使用するため職員が行っています)

ジェルを溶かしている間に、混ぜたいラメや色を決めていきます。
型やガラス容器に、思い思いの物を詰めていきます。

色を付けたジェルをいれ、固まったら型にした紙コップを剥きます。

型から抜いたジェルキャンドルには芯を後からつけて、完成!

皆さん希望の色を混ぜ個性豊かな作品ができました。
型から抜いたものはプニプニしていて、見ても触ってもたのしい、ジェルキャンドル作りでした。

Comments are closed.

Post Navigation