コロニーもみじやま支援センター

お菓子作りプログラム

12月18日、クリスマスも近い…ということで、第4回土曜日プログラムはお菓子作りを行いました!
就労継続支援B型利用者対象の余暇プログラムになります。

今回は、マフィンのデコレーションとリース型クッキー作りの二本立て!


ドライフルーツ&チョコチップ入りのマフィンに、協力して泡立てたホイップやフルーツを載せていきます。


豪華になったマフィンは、それぞれで美味しく頂きました!

おやつを食べたら、リースクッキーづくりです。
生地に抹茶パウダーを混ぜ、しっかり緑色にしたものを絞り出します。


焼きあがったものを飾りつけ!チョコペンやアラザンで華やかになりました!


中にはこんな個性的なものも・・・

作成したクッキーはお土産として、参加した利用者さんに持ちかえっていただいています! 

生クリームがなかなか泡立たなかったり、飾り付けがうまくくっつかなかったり、と大変なこともありましたが、おいしく楽しい一日でした。

Comments are closed.

Post Navigation