コロニーもみじやま支援センター

ランプシェード&パフェ作りプログラム

7月23日(土)第5回土曜日プログラムは、就労継続支援B型利用者対象の余暇プログラムとしてランプシェード作りとパフェ作りを行いました。

前回と同じく二本立て構成です!

久しぶりの…ということもあってか参加者多数となりましたが、座席の間隔や換気・消毒に気を使い感染症対策を行いながら実施致しました。

最初のランプシェード作りは、水風船に毛糸を巻いて作成します。

ボンドをぺたぺた…水風船全体に丁寧に塗っていきます。

その後、毛糸をくるくると巻き付けていきます。

綺麗に巻くことができました!

二種類の糸を使用したり、ラメできらきらさせたり、と皆さん思い思いに作成されていました。

ランプシェードを乾かしている間に二つ目、パフェ作りです。

フレークやフルーツ、アイス、生クリーム等を自由に盛り付け。美味しく食べました。

暑い日ですので、皆さんとても良い表情でパフェを召し上がっていました。

ランプシェードは休日しっかり乾かして、固まったら持ち帰ります。完成は後日のお楽しみ!

笑顔いっぱいのプログラムになりました。

Comments are closed.

Post Navigation